マリンピアザオキナワ

バイキング♪



はいたい!小塩ですnina

クリスマスが過ぎ、すっかりお正月モードですねき



さて今週のブログでも、みなさんにお得な情報をご紹介しましょう手

その名も「やんばる三昧」

ゴーヤーチャンプルー、ジューシー、ヒラヤチーなど、沖縄の家庭料理や、

自然豊かな「やんばる」の大地で育った野菜をふんだんに使った料理などが食べ放題star









通常料金で大人1720円のところ、

美ら海水族館の半券をご持参の方はなんと20%オフにしちゃいます矢印上

ランチバイキングは土日のみの開催です。


このキャンペーンは1月31日までわらう



年越しに備えて、たくさん食べましょう!



では、今年の私の記事はこれで最後。



皆さん、また来年お会いしましょう!









It's been a long time.


お久しぶりです(*^_^*)沖縄Hyphen KOGAです!

覚えてくれている方、ありがとうございます☆


えー、全国のHyphenの皆さま。

悲しい事が起こってしまいましたね。

正直、あまりにも衝撃的すぎて心がついていけていません。

コンサートやCD,DVDの発売を心から楽しみにしていて

それを買うために仕事をがんばってきたといっても過言ではないのですが、

とりあえず仕事に没頭することで、少しでもショックをやわらげられたらいいなと思っています。



さて、この度ブログ担当に復活しましたので、

これからまた様々な情報を載せていけたらと考えています。



今回はマリンピアザ&もとぶ元気村の「ランチバイキング」について書いていきます。

2016年1月31日まで、毎週土・日開催!

チラシを持参していただくとランチバイキングが20%OFF(@^^)/~~~

さらに今回はお得なセットメニューができました!!


1.ランチバイキング&コーラルビュークルージング

通常ですと、セットで¥3300+taxのところ・・・

大人→¥2000+tax

小人→¥1500+tax

上記の値段で参加することが出来ます!!!





2.ランチバイキング&イルカウォーキングツアー

通常ですと、¥2800+taxのセット料金が・・・

大人/小人→¥2000+tax

上記の値段で参加できますヽ(^。^)ノ






これは見逃せませんね★

ただし、チラシをお持ちいただかなければセット料金での

ご案内は出来かねますのでご了承ください!



では、今日はここでお別れです♪

また今度。
 

バイキング

JUGEMテーマ:沖縄

こんにちはーうさぎ
この間は久々にマリンピアザオキナワマリンピアザオキナワ内にある
レストラン「ブリーズ」でご飯を食べてきました〜☆

バイキング形式になっていて
沖縄料理のゴーヤチャンプルーなどはもちろん
お刺身や沖縄そばも楽しめちゃいますグッド
デザートも3種類以上揃っていますハート
写真はグルクン(タカサゴ)の料理〜♪




その中でも一番目をひくのはサラダのドレッシングの種類でしょうか
自家製のも含めて9種類はありますちよウィンク
どれにするか迷ってしまう程ですnina




夏休みの間はバイキングでのお食事が楽しめますふふ
一部バイキングでない日程もありますので、ご了承ください。

5月のおすすめ

明日でGWも終わってしまいますね、みなさん楽しめたでしょうか??

沖縄は今日梅雨入りしましたよあめ

今回はレストランブリーズの5月のおすすめマリンピアザオキナワ

1、カンパチのマース煮



シンプルにマース(塩)で味付けぺこちゃん


2、旬の野菜と本部産もずくプレート





体にやさしいヘルシーメニューハート
素材の味や食感を楽しんでくださいヤッタv


3、塩パンナコッタアセロラゼリー




アセロラは本部町で有名で、5月12日はアセロラの日に指定されています
ぜひ甘酸っぱいデザートを堪能してみて下さい^^



沖縄は高い建物が少ないので、雨のカーテンを見つけることが出来ます☆
お食事をしながら探してみてはいかがでしょうふふ

 
あと、沖縄の道路は日差しや塩害などでアスファルトが劣化していたり、
使用している石が本土のとは違うので滑りやすいです。
お越しの際は十分気をつけてお越し下さい♪

3月のおすすめメニュー

JUGEMテーマ:料理


遅くなってしまいました、
3月のブリーズ(レストラン)おすすめメニューを紹介します!!


1つ目は『島豆腐プリンのたんかんソース』


たんかんは甘味がとっても強いので、お子様にもこのデザートはおすすめ♪


2つ目は『島らっきょうのカリカリ揚げ』

島らっきょうならではのシャキシャキと衣のカリカリが
同時に楽しめる1品ふふ


3つ目は『島らっきょうの豚肉巻き』

これはもう・・・酒のつまみにぴったりハート

是非ご賞味あれ〜★

レストランブリーズ「11月のオススメ」

こんにちはあ

今日は11月の「レストランブリーズのオススメ♫」やります手

まずは、『タチウオの塩麹つけ焼きき

料理名のまんま汗太刀魚を、今話題の塩麹につけこんで焼き上げました☆
太刀魚の旬って夏じゃないの??と思ったそこのあなたゆう★
実はこの時期[太刀魚の第2の旬]と呼ばれ、太刀魚がたくさん取れる時期なのですちゅん
なぜかというと、太刀魚は夏によく獲れるようになりますが、9月頃になるといったん獲れなくなります。
でもまた10月〜11月頃になると、群れが接岸してきて第2のシーズン到来というわけなんですねひらめき

次にご紹介するのは、『チンヌクの島豚巻きき

皆さん、チンヌクって聞いたことありますか?
実はこのチンヌクとは沖縄の方言名で、里芋のことを指しますゆう★
里芋を一度蒸してから豚肉で巻いて、それを甘辛いソースで炒めたこの1品手
ご飯がすすむこと間違いなしですよ!!

デザートは元気村に来てからのお楽しみゆう★
食欲の秋、ぜひ1度ご賞味あれあ


 

10月オススメ♫

こんにちは

10月に入って数日が過ぎましたが
今月のレストラン「ブリーズのオススメ」やります
(遅くなってスイマセン

まずはこれ

いまいゆと島大根の揚げ煮
「いまいゆ」とは沖縄の方言名で、鮮魚のこと
魚と大根をそれぞれ揚げて、醤油やみりんで煮たこの1品
しっかり味がしみ込んで、それはもう美味でした
おふくろの味に飢えている私には、とても懐かしい味でした

続いてご紹介するのは

ミミガーとフーチバーの変わり揚げ
ミミガーはピーナッツで和えたり、キムチ炒めで食べることが多いのですが
今回はヨモギと共に揚げちゃいました
そのままでももちろん食べれますが
横に添えてあるシークワーサーを絞っても、さっぱりいただけます


最後にご紹介するのは

紅芋あんのパンケーキ
パンケーキの上に紅芋のあんが乗っています☆
でも、それだけではありません
小豆のあん、バニラアイスクリーム、生クリーム、ベリーまで乗ってボリューム満点
甘すぎないので、誰でもペロッといけちゃいます

ぜひ1度ご賞味あれ


この花、な〜んだ??

こんにちは

今日、ブログのネタを探してホテルの近くをうろうろしていると
ある花を発見しました


その名も「クワンソウ」
聞きなれない名前かもしれませんが
沖縄ではここ数年、じわじわと有名になり始めているような、いないような・・・

元気村のレストランでは、このクワンソウを健康茶にしてお出ししています
そのまま飲むのもよし、他の茶葉とブレンドするのもよし
お好みでお楽しみ下さい


ですが、このクワンソウ!
楽しめるのはお茶だけではありません
茎は和え物やサラダに・・・つぼみは炒めものやスープに
花は、てんぷらに・・・と
あらゆる部分を食すことができる、優れものなんです
注意:食べる際は必ず火を通して下さいね

ちなみに効能は≪睡眠効果≫≪貧血改善≫だそうです
「最近あんまり眠れないわ」「貧血がちょっと気になるわ」という
そこのあなた・・・
一度試してみてはいかがですか


レストランブリーズ 8月のおススメ♪

こんにちは

今日はレストランブリーズ、8月のおススメをご紹介します


 
まずは「冷やしトマトつけ麺」
麺は沖縄そばの麺を使用し
麺つゆにトマトソースが入っている洋風つけ麺です
自家製のラー油でピリ辛に仕上げた、大人の方向けのメニューです


次にご紹介するのは「スクガラスの姿挙げげor天ぷら」
姿揚げはレモンを絞って・・・天ぷらは塩で・・・
どちらか好きな方をお選び下さい


最後はパッションフルーツのデザート
下の部分はパッションフルーツのババロアで
上にはパッションフルーツのクラッシュアイスが乗っています
さらにその上にはパッションフルーツのソースが乗り
パッションフルーツづくしでサッパリ系のデザートです

8月限定のメニューを是非お楽しみ下さい


元気村祭!!!!

 
皆さん、こんばんは\(^▽^)/!
GW後半戦が始まりました

今日もイルカたちは元気です。

さて、今日は期間限定、
元気村祭りの開催日です!!!!

ソワソワ(*゚▽゚*)ソワソワ

なぜそわそわしているかって?
それは・・・今日のお祭りの司会を
私が務めるからなんです(/ω\*)

一生懸命頑張りますので
お越しになる方、ぜひ楽しんでください

沖縄料理や泡盛を楽しめる元気村屋台や、
いろんな遊びが楽しめる遊び屋台がOPENします



下のステージでは民謡ライブを行います。



遊び屋台にはどんな遊びがあるかというと・・・
スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、
ヤドカリ釣り、輪投げ、フリスビーストラックアウトがあります。







ヤドカリ釣りは100円!
それ以外は200円で参加できますので
ぜひお越しくださいヽ(*´∀`)ノ

今日はちょっと・・・という方!!!!
実は5月5日、こどもの日にも
開催予定ですのでお越しいただけたらな。と思います

よしっ、司会をやりに行ってきます!!!!

では、また今度♪


profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries