マリンピアザオキナワ

釣り大会結果発表♪

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

沖縄では夏本番な気候が続いていますよ〜

暑い暑い・・・汗

水分補給をこまめに摂って熱中症にならないように気を付けていきましょうね!!!

 

 

さてさて今回は〜♪

4月からスタートしていた第一回釣り大会が6月いっぱいで終了したので、結果報告をさせていただきまーーーーす☆

みなさん、たくさんのご参加ありがとうごさいましたニコ

総勢!!約40組のご家族さんやカップルさんが参加してくれたのですが・・・

 

この中で見事1位の大物を釣り上げた方が〜!!!!!!!!!

 

4月4日に防波堤釣りに参加して頂いた〜

匿名希望さん

でしたきき

 

なんとこちらの方が釣り上げたお魚は・・・

じゃーーーーん!!!

 

 

35cmでした〜き

おめでとうございまーーーーすエクステンションエクステンションエクステンションエクステンション

 

こちらはハマフエフキ(沖縄の方言でタマン)と呼ばれるお魚です(*^^)

こちらとっても美味しいお魚ですよ♪

おいしそう・・・笑

 

優勝者の方には大物大賞としてのトロフィーをお送りしますよ!!

また発送準備が出来次第ご連絡させて頂きますねきらきら

 

そして皆さんにご報告があります目

この釣り大会なんと!!!

 

7月からまた、第2回としてスタートしまーーーす矢印上

こちら9月30日まで開催しますので、次回もぜひぜひたくさんの方のご参加をお待ちしていますきらきら

 

それではみなさん、今週後半戦もぼちぼちと頑張っていきましょうね〜エリザベス

 

 


夏至南風

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

とうとうここ沖縄も梅雨明けしましたよ〜!!!

まだ少し湿気は残っている気もしますが、何よりお天気がいいと気分もよくなりますよね〜目

 

しかし今度は・・・

真夏の到来ということで悩まされるのが

「紫外線」です!!!!

梅雨が明けたと同時に日差しも強くなってきており、太陽の光が痛く感じる程です・・・

 

これから沖縄に来られる予定のある皆さん♪

沖縄に住んでいる皆さん♪

日焼け対策をしっかり行って下さいね〜グー

 

さてさて今回は・・・

皆さんに☆

夏至南風(カーチーベー)

について紹介させていただきまーす♪

そもそも皆さんはこのカーチーベーという言葉を聞いた事がありますか??

これは・・・

沖縄の梅雨明けを知らせる季節風の事をさします!!!

梅雨明け後の本格的な夏を告げるこの風は、台風の余韻のように南風が吹きますよ・・・

 

しかしこれが吹くともうすぐ梅雨が明けるんだと実感したりもします♪

 

そんな時期に撮れたここもとぶ元気村から撮れた写真も紹介させて頂きまーーす目

 

 

 

 

どうですか〜き??

とっても綺麗な空でしたよ(^O^)

 

皆さんも沖縄に来られた際には、こ〜んな綺麗な空も眺めてみて下さいね〜♪

 

また!!!

4月から開催していた釣り大会もいよいよ締め切りが見えてきましたよ〜nina

 

みなさ〜んたくさんのご参加ありがとうございました☆

また結果は改めて報告させていただきますねき

 

ではではみなさん今週後半戦も頑張っていきましょーーーうあ

 

 


うりずんプロジェクト2017

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

最近のここもとぶ元気村は・・・

 

THE梅雨!!!

 

という感じの天候が続いています〜

夜にはピカピカゴロゴロ雷が鳴る日が多く、

まるで海外みたいですサンゴ

さすが沖縄だなぁ〜と実感しています!!

 

さてさて今回は

先日琉球大学で行われた・・・

☆うりずんプロジェクト2017夏期インターンシップフェア☆

について紹介しますね♪

 

インターンシップとは〜

学生さんなどが、今後の進路を決める前などの一定期間で実際の企業で働く事をいいますよ☆

 

実際にインターンシップに参加した学生さんの中には!!

自分が興味を持っている分野で働く事によって、その分野への関心がより強くなったり〜

最初は関心が無くても、実際に働いてみて関心や興味を持つようになったり〜

 

・・・などといった学生さんもいますよ♪

 

このような学生さん達を対象に〜

ここもとぶ元気村のマリンチームと!!

ホテルマリンピアザオキナワもこちらのフェアに参加しましたよ!!

 

こちらのフェアの様子も写真で少し紹介しますね〜

 

 

 

 

当日の様子はこんな感じです〜き

少しでも興味や関心を持ってくれた学生さん達が何名かきてくれています〜

とっても嬉しいことですきき

 

ちなみにこの日は・・・

 

 

この様に停電というアクシデントもありましたエクステンション

 

 

なかなか普段この様に私達マリンスタッフのお仕事についてを

学生さんなどに直接伝える事のできる会はなかなか無いのでこの様なフェアはとてもありがたいなあと思いますニコ

 

そして実際に!!!

ここもとぶ元気村に来て頂いた学生さんには〜

しっかり今のマリンスタッフの仕事についてなど伝えていけたらと思ってます目

 

話を聞きにきて頂いた学生さん方ありがとうございました!!!

 

私達マリンスタッフ一同現場でお待ちしておりますよ〜矢印上

 

ではみなさん今週はこの辺で終わりにしますね〜

 

今週後半戦も頑張っていきましょーーーーうきてい

 

 


大潮♪

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

早いものでもう6月ですね・・・

季節の変わり目で天候も変わりやすい日が続いてますね汗

皆さん!!

体調を崩してしまわないように気を付けて下さいね〜

そして・・・

来たる「真夏」に向けて体力作りをしていきましょうね♪

 

さて今回は!!

以前も紹介した大潮の沖縄の海の写真が撮れたので紹介させて頂きますね♪

大潮とは〜き

満月と新月の頃に、潮の干満の差が一番大きくなる日をいいますよ〜

 

この日は

いつもは海の中にあってじっくり見る事の出来ないサンゴや、海の生き物を見る事が出来る日でもあります♪

 

先日はここもとぶ元気村から、ジェットスキーに乗って少し行ったサンゴが綺麗なポイントで撮影をしました〜

 

では写真をどーーーーーぞ!!ニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

出来れば、太陽の光がしっかり入った海を紹介したかったのですがぴのこ:)

実はこの日はあいにくの曇り空でした・・・_| ̄|○

 

しかし私自身も大潮の日にこのポイントにここまで近づいたのは初めてで!!!

曇りでもここまで見えるのだと感動しましたき

 

皆さんにもこの写真で伝わりますか〜?目

天気の良い日の写真も撮れたらまた紹介させて頂きます!!!!

 

サンゴの他にも、写真ではうまく撮る事が出来なかったのですが…

小さい魚もたくさん泳いでいたんですよ☆☆

 

実はこのポイント!!!

ここもとぶ元気村のプログラムにもある

バナナボートやジェットスキーに参加して頂いたお客さまにも時々見て頂いたりもしています〜♪

天気や海の状態によっては行く事が出来ない日もあるんですが

行けそうな日や小さいお子様がいる時などはこのポイントまで行き、天然のサンゴやお魚を見て頂けますよ手

 

みなさんも機会があればぜひこの綺麗なポイントを見てくださいね〜♪

 

 

ではではみなさん今週後半も頑張っていきましょうね〜あ

 

 

 

 


メンテナンス♪

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

ここ最近の沖縄はとっても天気が変わりやすいです〜

急に大雨が降ってきて肌寒くなったと思ったら、急に良い天気になって真夏日になったり・・・

 

私もそうなんですが、偏頭痛持ちの方は大変ですね汗

 

みなさんも体調を崩さないようにして下さいね☆

 

さて今回は〜

先日マリンジェットのメンテナンスとして!!

オイル交換をしたのでそちらの様子を紹介させて頂きますね♪

 

みなさんマリンジェットのエンジンルームを見た事はありますか〜??

 

マリンジェットのエンジンルームはとっても狭いんです・・・

ここに腕を入れ込んで、手探りの作業でフィルターの交換を行っていきますグー

 

それがこちら〜

 

 

こちらはマリンスタッフが頑張ってフィルター部分に手を入れている様子で〜

それを隣で見守りながら、交換方法を勉強している様子です♪

 

どれほど狭い所に手を入れているでしょーーーう!!!

それはこちら〜

 

 

 

分かりますか〜?!

腕一本でギリギリです・・・マジで

腕を入れた後は、手先を使ってフィルターを外していくんです!!

 

そしてそのフィルターを外し新しいものと交換します☆

こちらが古いフィルターです〜

 

 

そしてこちらが新しいフィルターです〜

 

 

フィルターの汚れを見ると・・・

このマリンジェットも頑張って走ったんだなーーー

と実感しますねき

 

オイルは残念ながら古いオイルの写真を撮りのがしてしまったので、

新しいオイルを入れている画像のみ紹介させて頂きまーーーすエクステンション

 

 

これで無事、マリンジェットのオイル交換は完了ですニコ

 

この様に、日々のメンテナンスも私達の大切な仕事で

このようにメンテナンスをする事によって、改めて大切に扱っていこう!!!!

といつも考えさせられます☆

 

そして今年の夏もこのマリンジェットと共に頑張っていきますよ矢印上

スタッフ一同皆さんのお越しをお待ちしていまーーーす(*^^)v

 

ではではみなさん今週後半も頑張っていきましょーーーーう☆

 

 

 

 

 

 


もとぶ元気村の景色♪

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

ここ沖縄は梅雨に入っていますが、意外にも天気が悪い日が続いている事もなく・・・

なんだか梅雨入りする前よりもいいお天気な日が多いような気がしています!!

 

さてさて♪

以前にも、沖縄の絶景というタイトルで紹介させてもらってきましたが・・・

今回もそちらに引き続き〜

ここもとぶ元気村で、撮れた写真をいくつか紹介させて頂きますね〜

 

まずは先日、もとぶ元気村の上にあるマリンピアザオキナワから撮れた綺麗な夕日をご紹介しまーすニコ

それはこちら〜

 

 

沖縄は海に囲まれている島だけあって!!!

色んな所から海と夕日のコラボレーションを見る事ができますよき

 

他にも太陽の高さによって空の色も違ってみえました〜

 

 

こんな色の夕日も綺麗ですよね〜き

 

 

こちらも、夕暮れからどんどん夕焼けに変わっていく前の写真ですき

 

これらはすべて!!!

ここもとぶ元気から階段を上がるとみる事の出来る景色ですグー

 

皆さんも元気村で思いっきり楽しんで頂いた後には〜

こんな景色を見て癒されて頂けたらと思います☆

 

また日中の天気が良い日は日差しも強く

「あつーーーーい!!」

とよく口にしてしまう程ですが・・・

 

木のこかげは風もありとっても気持ち良いですよ♪

 

 

 

 

こんな場所で一息ついたり、お弁当でも食べながらゆっくりと過ごして頂く時間もイイかもですよ♪

ここに座って頂くと正面にはイルカ達が泳いでいるので〜

気持ちよさそうに泳いでいるイルカ達を眺めながら、ゆったりと沖縄を満喫して頂ければ私達も嬉しいですニコッ

 

また!!

皆さんにこの様な写真やもとぶ元気村の穴場スポットを紹介できるように探しておきますね♪

 

ではみなさん今週もあとすこし・・・

頑張っていきましょーーーーーうエリザベス

 


テッポウユリ♪

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

とうとうここ沖縄は梅雨入りしてしまいましたよ・・・

梅雨は何だか身体がだるおも〜いですね汗

 

そんな皆さんに、

この時期の沖縄で見ることのできる綺麗なお花について紹介させて頂きま〜す♪

 

それはコチラです〜

 

 

 

 

テッポウユリです!!!

こちらは〜沖縄に自生しているユリです☆

5月になると長くのびた茎に直径5センチメートルくらいの大きな純白の花を咲かせます♪

実は!!!

こちらの写真はここもとぶ元気村の裏にある道で撮影したものなんですよ〜き

以前に紹介させて頂いたマーラン橋を渡ってすぐの所に咲いてますグー

他にもピンク色や赤い色の花を咲かせるユリもみる事ができますよ〜

 

 

 

 

 

 

テッポウユリという名前は・・・

筒状の花の形が昔のテッポウ(鉄砲)に似ているので、テッポウユリ(鉄砲百合)という名前がついたそうです!!

 

こちらのユリは一般的には6月〜8月が開花時期になるんですが

ここ沖縄では4月後半〜5月が開花時期となっている為、今の時期の沖縄では色々な所でみる事ができますよ♪

 

皆さんも沖縄や元気村に来て頂いた際には!!

ひと足早いユリ観察をしてみて下さいね〜♪

 

ではではみなさん今週後半戦も頑張っていきましょーーーーうエリザベス

 


フリッパーアドベンチャーで一石二鳥!?

JUGEMテーマ:かわいい動物たち

 

皆さんこんにちは、沖縄Hyphen KOGAです!(●^o^●)

だんだん暑さが増してきている沖縄で

マリンプログラムやイルカのプログラムで

楽しんでいきませんか?

 

いつもはイルカの事ばかり書いている気がするので

今日はイルカとマリンのコラボレーションをご紹介!

 

1d18504cb8c62278a550fbde95e38651.jpg

 

フリッパーアドベンチャー

2017/4/29〜2017/9/30の期間限定プログラム。

今までスタッフ内で温めてきたプログラムが

遂に解禁しました。

 

普通のカヌー体験では物足りない。

イルカとの触れ合いもやりたい。

そんな方におすすめなのが

こちらのプログラムです。

 

まだまだ空きがありますので

じゃんじゃんお電話下さい。

 

詳しくはこちら!

http://owf.jp/news/806/


釣り大会!!中間結果報告♪

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

GWも終わりなんだかぼーっとしてしまいがちな季節がやってきますね〜

世間では5月病とも言うそうですが、皆さんは大丈夫ですか??

ここ沖縄はもうすぐ梅雨入りなのか、天候が不安定な日が続いていますよ汗

みなさん5月病なんかに負けず今のうちに暑い夏を乗り切る体力作りをしておきましょうねnina

 

さて今回は先日もブログで紹介した、現在開催中の釣り大会の中間結果をご紹介しますねき

開催から本日までの参加者は・・・

33組ですDocomo88

エントリーして下さったお客様ありがとうございます♪

そしてお疲れ様でしたニコ

 

その中で見事!!!

お魚を釣り上げた方々のお魚を現時点での中間結果報告として・・・

紹介させて頂きまーーーーすエクステンション

 

それではいきまーーーすき

 

☆1位 35cm 匿名希望さん

 

 

☆2位 27cm 匿名希望さん

 

 

☆3位 19cm 匿名希望さん

 

 

その他にもこんなお魚が釣れていますよ〜♪

 

 

 

みなさん凄いです!!!

私達マリンスタッフもビックリの大物を釣り上げて頂いていますグー

 

こちらの大会は6月30日まで開催しているので、まだまだ皆さんも参加して頂けますよ〜

大物と釣って一発逆転してみませんか〜エクステンション

 

こちらが釣り大会の詳細です☆

 

 

ぜひぜひみなさんのご参加をお待ちしていまーーーす!!!

 

それではみなさん今週後半も頑張っていきましょ〜うかえる


海の上の大きな滑り台!!!

みなさんこんにちは〜

マリンの前田ですかえる

 

やってまいりましたね〜!!!

 

ゴールデンウィーク♪♪

ここもとぶ元気村の今日はあいにくの雨です・・・汗

太陽が出ていない日に比べると、肌寒いです〜

まだまだ薄手の長袖が必要なので沖縄に来られる方は、ご用意お願いしまーす!!

 

 

さてさて今回は以前にも紹介した・・・

ここもとぶ元気村で開催中のプログラム!!

 

「オーシャンパーク♪」

 

に新しい遊具が仲間入りしたので、紹介させて頂きます☆

 

まずはこちらの写真をご覧くださーーーい!

 

じゃじゃーーーんき

 

 

こちらが海の上に浮かぶ巨大なトランポリンですひらめき

 

高い所から、こちらの滑り台を滑りながら〜

 

海の中にダイブする爽快感は滑った方にしか味わえないものとなっています〜♪

 

 

こちらが全体の写真です目

 

大きな滑り台の隣には、トランポリンもあります♪

お子様から大人の方まで幅広く楽しんで頂けるプログラムになっていますよ〜グー

 

ご家族☆お友達同士☆カップル・・・

皆さんで参加して頂き、全力で遊び笑い楽しんで矢印上

 

ゴールデンウィークの素敵な思い出を作って頂けると私達も嬉しいです手

 

ぜひぜひ皆さんのお越しをお待ちしていまーーーすニコッ

 

こちらのオーシャンパークの詳細も紹介しますね!!

開催期間☆ 4月1日〜9月30日まで

 

料金☆ ・大人(中学生以上) ¥6500 ・小人(4歳以上) ¥5500

 

※5月7日まで30%OFF!!!

大人→¥4550 小人→¥3850で開催中

 

・・・料金は税別表示となっています。

 

開催時間☆ 10:00 14:00

 

参加条件☆ 4歳以上、8歳以下は保護同伴(有料)

 

定員人数☆ 20名

 

※事前にお電話にてご予約ください。

※荒天時は、中止になる場合があります。

 

ご予約、お問い合わせは・・・

もとぶ元気村TEL0980−51−7878

までお願いします!!

 

 

 

 



profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries