マリンピアザオキナワ

かんちゃんの密着取材!

こんばんわ

今日は「サク」こと、櫻井トレーナーに1日密着です☆

櫻井トレーナーはおしゃべり好きな関西人で

イルカチームの隠れムードメーカーです。

そして今話題のインフルエンザにかかって数日休んでいたのですが

ようやく復活し、今日が出勤1日目です


そんな櫻井トレーナーにかんちゃんが密着取材しました!


AM 9:00



かんちゃん「櫻井さ〜ん、何してるんですか〜?」

サク「今はな、イルカの息の数を数えてんねん」

かんちゃん「なるほどイルカの息の数を数えながら、イルカに異常がないか

観察しているんですね。」



そうなんです。私たちトレーナーの仕事はイルカを健康に長生きさせること!

その為にはしっかり観察し、呼吸や行動に異常がないか、熱はないかなどを

毎日調べているんです。



PM 1:45



かんちゃん「櫻井さ〜ん、今度は何してるんですか?」

サク「今はな〜、スピット(サクの担当イルカの名前)のトレーニングしてんねん」

かんちゃん「そうなんですか〜スピットに何教えてるんですか?」

サク「めっちゃかっこいいジャンプ教えてんねん」

かんちゃん「へ〜☆頑張ってくださいね」



PM 5:00



かんちゃん「櫻井さ〜ん、今度は今度は何してるんですか?」

サク「今な、お母さんに手紙書いてんねん。おかん体が弱くてな…」

サク「ってなんでやねんちゃうちゃう!日報書いてんねん」

かんちゃん「あ〜毎日イルカの様子を書いてるあの日報ですね」

かんちゃん「ちなみに私はもう書き終わりましたけどね」



と、こんな感じで密着取材が終わりました。

トレーナーという仕事はイルカと遊んでいるだけじゃないんだな☆

とつくづく感じたかんちゃんなのでした。








この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries