マリンピアザオキナワ

1月のおすすめ(@^^)/~~~

さてさてやってきました……



沖縄Hyphen KOGAの出番だ!



私のブログでは、「〇月のおすすめ」というものを

何度か載せているのですが、もう少し早めに……

という意見があったので、早めに書きました!(*^_^*)


1月に沖縄旅行をお考えのみなさま、お待たせいたしました!


冬でも暖かいというイメージが強い沖縄県ですが、

コートが欲しくなるくらい寒い日も、もちろんあります。

特に北風が強く吹く日は、かなり寒くなります。


10~13度だと、コートが必要です。風が弱い日ならパーカーでもOKヽ(^。^)ノ

14〜17度なら、パーカーやカーディガンで温度調節を!

18〜23度のときは、半袖でも過ごせますが、日陰などはひんやりしますので一枚羽織れるものが

あると安心できますね(*^^)v


24度以上なら、半袖OK!日焼け対策も忘れずにお願いしますね!

イルカと泳ぎたいあなた!1月〜4月まではウエットスーツの着用をおすすめします。



さて、ここまで服装について書きましたが、気になるのはイベントですよね★



〜一月のおすすめイベント〜



首里城公園 「新春の宴」

1月1日〜3日まで、琉球王朝時代の元旦を再現したイベントが開催されます!

詳しくはホームページをご覧ください!



今帰仁グスク 桜まつり


日本で一番早く桜を見たい!という方にオススメ!

1月中旬〜2月まで、今帰仁城跡にてカンヒザクラを見ることが出来ます!

18時〜21時まではライトアップされた桜も見られます(*^_^*)

北山王、王妃との記念撮影もできますので是非ご参加ください!

入場料がかかりますので、気になる方は調べてみて下さいね


八重丘の桜


本部八重岳 桜まつり

4000本ものカンヒザクラのトンネルをくぐって、ドライブができます!

1月23日〜2月7日まで開催されており、日によってはミス桜発表、地元民謡の石くびり大会など、

各種イベントも行っております!

車で見て回れるのは、なかなかないですよね♪


1月は観光客の数も減りますので、狙い目ですよ(*^^)v


ではまた今度♪
profile_img02.jpg
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries