マリンピアザオキナワ

タンカン狩り

こんばんはー
金曜タマキですかえる
沖縄といえば、青い海!
沖縄に来たら海水浴をしたり、ダイビングをする方も多いと思います。
ただ、この時期は寒くて海には入りたくないという方も多いはず……
でも、冬の沖縄を楽しめるイベントはたくさんあるんですヤッタv
例えば、ホエールウォッチング、桜祭り、ミカン狩りなど!!
そこで、今回はミカン狩りをクローズUP!
 
ミカン狩りは10月〜3月まで出来ますが、時期によって採れる種類が違います。
今の時期は、『タンカン』
皮がゴツゴツなのですが実はとても甘く、
温州ミカンよりもビタミンが多く含まれていますグッド
タンカン狩りで楽しむのはもちろん、店先でも販売していますので、
ぜひ沖縄の冬の味覚を味わってみてください〜わーい

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries