マリンピアザオキナワ

子供達の声の先には・・・

こんにちは。

ウェルネスセンターです。

 

気圧の関係か、沖縄は雨が降ったり止んだりの天気が続いています。

大雨が降ったかと思うと、太陽がカンカン照りになったりと、

偏頭痛持ちの私には悩ましい日々です。

そんな中、またもや台風が発生してしまいました。それも2つも。

今のところ沖縄には影響が無さそうですが、油断は出来ませんね。

今後の進路に注意したいと思います。

 

さて、雨が止み、太陽が照り出した蒸し暑い中、何やら子供たちの声が聞こえてきました。

何しているのかなと覗いてみると……

 

見えますか?

白鷺(シラサギ)です。

シラサギを見て騒いでいたんですね。

今日のように雨が降ったり止んだりの天気では、よく見られる光景なのです。

雨が止み、ムシムシしてくると、餌を求めてシラサギはやってきます。

特に元気村の駐車場周辺にいることが多いですよ。

私は何度も目撃しています。

エサを探すのに夢中になっているので、自分から近づいてくることもあります。

 

みなさんも、もとぶ元気村に来た際に運が良ければ見られるかもしれませんよ。

自分から近付いてくるので、写真を撮ることも可能かも?

元気村に来た際は、一度周辺を見渡してみて下さいね。

 

ウェルネスセンターからでした〜

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries