マリンピアザオキナワ

来年に向けて・・・

こんにちは。

ウェルネスセンターです。

 

さて、私が以前定期的にお伝えしていたマンゴー成長記。

来年こそたくさんの実がなるよう、今年は少し手入れをしていきたいと思います。

といっても、マンゴーの木はそんなに大きな手入れをする必要はないのです。

枝の長さを調節するのが、主な手入れ。

 

今現在、マンゴーの木の様子はこのようになっています。

 

 

 

葉も落ち、枝も殺伐としています。

この枝の長さを調節していくのです。

一見、簡単そうに見えますが、これがとても難しいのです。

詳しいことは省きますが、これから寒くなる時期の前に手入れを行なうことが

たくさん実がなるポイント。

これから定期的にお伝え出来ればと思います。

 

ウェルネスセンターからでした〜


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries