マリンピアザオキナワ

甘い香り

こんにちは。

ウェルネスセンターです。

 

11月終盤になりますが、沖縄の昼間は未だに暑さが残っています。

こんな暑さが残る年の冬は、大寒波になるとよく言われています。

今シーズンの冬は、注意しなければなりませんね。

 

朝、出勤すると何やら甘い香りが入口前から漂っています。

その正体は、これ。

 

 

わかりますか?

これは、アダンの実です。

熟したアダンの実をカラスが食べていたんですね〜

 

 

このように葉に隠れている実をカラスはわざと落として、実を食べる習性があるのです。

賢いですね〜

この散らばった実を片付けていた時も、すぐ近くで私が離れるのをじ〜っと待っていました。

 

こちらのアダンの実、香りはとても甘くて良い香りがしますので、元気村に来た際には一度ご覧になってみて下さいね。

甘い香りで美味しそうだと言って、食べてみると……

たぶん、後悔すると思います(笑)。

 

以上、ウェルネスセンターからでした〜。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries