マリンピアザオキナワ

月見草

こんにちは。

沖縄は一気に冷え込んだと思ったら、またまた暑さが戻ってしまいました。

とは言っても、半袖じゃ少し肌寒いくらいの気温まで下がり、やっと冬が来たような雰囲気になってきました。

季節の変わり目に差し掛かってきたので、体調を崩さないよう注意しましょう。

 

さて今日は、こんな花を見つけました。

 

 

何の花か、わかりますか?

もっと近付いてみますね。

 

 

この花は「ヒルザキツキミソウ」という花なんですね〜

漢字で「昼咲月見草」と書きます。

読んで字の如く、昼間に開花する為この名前が付いたそうなのです。

夜に見ることも勿論出来ますが、開花するのは必ず昼間なんだそうです。

そして、写真の花はピンク色の花びらをしているので、「モモイロヒルザキツキミソウ」という種類の花なのです。

漢字もそのままで、「桃色昼咲月見草」と書きます。

寒さにとても強い花なので、冬の間はずっと見ることが出来ます。

 

元気村にお越しの際は、ぜひ探してみて下さい。

とてもきれいな花ですよ〜

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries