マリンピアザオキナワ

1月の沖縄の天気ともとぶ元気村のオススメプログラム

JUGEMテーマ:沖縄

こんにちは。

2016年が終わり、2017年がスタートしました。

サル年からトリ年に干支も移り、ニュースでは干支の引き継ぎ式なんかも開催されていましたねー!




1月の沖縄
さて、もとぶ元気村は松の内の門、松やしめ縄などが飾って正月気分を盛り上げておりました。

しかし松の内も過ぎ、いつもの施設へと姿が戻りました。

ただ、今年の1月は、今までと少し違います!

今年は例年より暖かい!

例年の1月は、北風が吹き天気も曇りや雨が多く体感温度もかなり下がりますが、

今年は雨が少なく、南風まで吹いております。

普段サーフパンツで働いている私達にしてみると、これは何とも有難い!

ちなみに、1月の働いている服装はこんな感じ。

つまり!

今年は海で遊べる1月というわけです!(←安易笑)

 

本日の水温は23.0度

この1週間の天気は曇りのち晴れで、沖縄特有の突然雨もあります。

気温は19.0〜21.0度を行ったり来たりです。

海の世界では、1ヶ月遅れで水温が変化するため、来月になれば水温も下がりはじめますから、

この1月が沖縄の海で遊ぶには良いかもしれません。

 

もちろん、いきなり水に入るとヒヤッとしてしまいますから、ウエットスーツも要着用です。

もとぶ元気村では無料でウエットスーツをお貸し出来ますので、冬だからといって怖がらずに海を満喫できますよ!

↓オススメプログラムはコチラから詳細がわかります

http://owf.jp/dolphin-program/

もちろん、イルカ達も日々練習は怠らず成長中ですので、以前に元気村に来られたことがある方も、楽しんでもらえます!

 

「いやいゃ、水には濡れたくないんだ!」

とか

「うちの子どもは、まだ小さくて…」

なーんて方々にはこっちもオススメ!

http://owf.jp/news/446/

 

2017年も、皆さんをお待ちしています!(^^ゞ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries