マリンピアザオキナワ

この白い粉は何?

JUGEMテーマ:かわいい動物たち

ハイサイ〜波多野です。突然ですが皆さんにクイズです。この白い粉はなんでしょう?決して怪しいものではありませんよ。

いきなり何でしょうと言われても分かりにくいのでヒントを出していきます。

ヒント〇簔も食べます。

ヒント⊂来固形になります。

ヒント色は透明です。

この様に作られます↓粉を容器に入れます。

次に水を注ぎます。さぁお菓子を作った人なら分かるかもしれません。

水の次はお湯を注ぎます。後はこれを冷蔵庫に入れて一晩たてば出来上がり!

正解はこれです↓ゼリーでした〜

このゼリー何に使うかと言いますとイルカのゼリーです!

イルカにゼリー?と思った方もいると思います。そうなんです。イルカもゼリーを食べます。

何のために使っているかと言うと主に水分補給です。

イルカは魚を食べることで水分補給をしますが、体調が悪くなると私やみなさま人間と同じように食欲がなくなる事があります。

お魚を食べることが出来なくなると、水分が不足します。

脱水を起こさないようにゼリーを与えるんですね。

最初は自然界には無いものなのでイルカも警戒します。

そのため体調が悪くなくても与えて、いざという時の為に食べる練習をしています。

毎朝練習をしていますので9時から始まりますイルカウォーキングツアーに参加すればその様子も見れるかもしれません。

また興味のある方は是非参加してみて下さい。

以上波多野でした。

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries