マリンピアザオキナワ

海沿いを歩く時は足元注意!

JUGEMテーマ:かわいい動物たち

 

はいさ〜いエクステンション

どうも、エイモトですニコ

 

朝、とってもかわいい瞳をもった動物を見つけたので紹介しますゆう★

 

じゃんっ!

苦手な方がいましたら、ごめんなさい……あせ

「オカヤドカリ」ですエクステンション

かなりの距離を移動するようで、浜から離れた所でもみかけます。

私はこの瞳が大好きで、出会うといつもひとしきり眺めたくなってしまいます目き

 

向きを変えると、

やっぱり可愛いニコッ

 

沖縄はどこへ出かけても海に近いためか、とてもよく見かけます。

このオカヤドカリもいそいそと、どこかへ移動中だったようです(ご、ごめんね…汗)。

写真だけ撮らせてもらって、すぐ元の道に返してますので、ご安心をゆう★

 

みなさんも沖縄へ来る際には、きっと海に立ち寄るはず。

見つけても、可愛いからと言って連れ帰ったりは出来ませんので、温かい目で見守ってあげましょうあ

(オカヤドカリは捕獲したら違法ですので、ご注意を!可愛いんですけどね!残念ながら!)


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries