マリンピアザオキナワ

レストランブリーズ 今月のおすすめ♪

 

タンカンシャーベット




前回のブログで紹介した沖縄の冬の味覚"タンカン"の果汁が入ったシャーベットになりました


味は程よく甘く、酸味もあって


油っこい料理を食べた後のお口直しにもGOOD




レストランブリーズにてで販売中です。



期間限定販売ですので是非ご賞味下さい。



宿泊でなくても外来でのご利用も可能ですョ





レストラン ブリーズ   dinner time 18:00〜21:00 (ラストオーダー 20:30)


祝!!命名

 先日、我がマリンピアザオキナワにやってきた与那国馬!!




本日行われたスタッフパーティにて命名披露があり


正式に名前が決定しました

名前は…なんと…。

元太くんになりました!!

命名元太


スタッフ間でネーミングを募集し、

見事元太くんに選ばれました


今回名づけ親になったハウスキーピングのIさんによれば

自分が午年生まれなのでそれにあやかり元気な馬でいてほしいという

願いをこめてつけたそうです。



与那国島からこの本部町そしてこのマリンピアザにやってきて2週間余り…。

元太くんは沢山の人と出会い、大きく育ってほしいと願っております

皆さんも元太くん、そしてこのマリンピアザオキナワ・もとぶ元気村共々よろしくお願いします




写真は先日はじめてお客さんとのふれあいを楽しんだ元太くんの様子です。









採血

 あっぶねぇえええ

あぶねーあぶねー

危うくこのブログが3日坊主で終わっちゃうところでした




と、言う訳でイルカチームから更新で〜〜〜す


今日のお題はこちら、ドン



『採血』




私たちはイルカたちの健康管理のために定期的に採血を行っています。

本日はアレカ、フェニックス、チャメ、ニヌファの採血を行いました。


アレカ、フェニクス、チャメは問題なくスムーズに行えたのですが、

ニヌファの採血がうまくできません。


ニヌファ担当のイルカチーム最年長の比嘉さん(通称アヤパン)が針を血管にうまく当てる事ができません。

イルカの血管は個体によっては非常に見えづらいのですが、針をさしても血管に当たらなければ血はあがってきません。

「ヘタクソー」とか「老眼が始まったんじゃねーの」とか、他のスタッフから容赦ない突っ込みが・・・


それを見かねた南波さん(通称トライアスロン)が、


南「私に任せてください


と、力強く宣言した訳です。


アヤパンも


比「あ、後は・・ま・か・・せ・た・・・


と、力つきながら採血セットをトライアスロンに託す。


そして、黄金のオーラを放ちつつトライアスロンがニヌファの尾鰭に針を刺す




ブスっ


そしたら、なんと、血が・・・血が・・・





上がってきませんでした。だって




ヘタクソォオオオオ

どれだけ外せば気が済むのだー
血管が傷だらけになるだろうがー
針を何本使っとるんだぁー



そして、そして、それを見かねたイルカチームのボス、水津さん(通称スーパーバイザー)が

水「しょうがねーなー。俺がやるわ


キャーかっこいい


そして、ブスっ


血が上がってくる


キャーすてきー


そして、そして、


水「じゃ、あとはヨロシク



キャーキャー



と、いろいろありましたが無事にニヌファの採血も無事に終了


検査結果も問題ありませんでした〜


と、いうわけで今日はここまで



年賀状

 とぉ〜し〜の、はぁ〜じめ〜の、た〜め〜しぃ〜〜とてぇ〜〜

というわけで、皆様、


あけましておめでとうございます


今日は、イルカチームから元気いっぱい、元気日記初upです


毎年恒例となりましたお正月イベントのイルカショーも無事に終了しました。

今年はショーの内容も大幅にリニューアルし、スタッフもドキドキ、ワクワクしながらのショーでした。

昨年よりも多くのお客様に遊びにきてもらえ大成功で終える事ができました〜パチパチ


寒い中、お越しいただきました皆様、


感動です


そして、たくさんの声援や手拍子で盛り上げてくださった皆様、


感激です


そして、そして、


このショーを行うにあたり、ご協力してくださった皆様、


感謝です


来年には、さらにパワーアップしたショーを行えるようスタッフ一同精進してまいります



そして、そして、そして、


イルカたちに年賀状を届けてくださった皆様、


ちゃんとイルカたちに、届けましたよーー


えっ


うそじゃないのって


ちゃんと、ちゃんと届けましたよー


えっ信じられないっ


じゃーその様子をお見せしましょう


こちらです、ドンッ







年賀状を熟読しているニヌファです

じ〜っくり、読んで


さらに、じ〜〜っくり読んで、


その後に・・・




食べようとしてましただって



食べるなー

食べるもんじゃないぞ〜



と、いうわけで、今年も皆様にイルカたちをはじめ、動物たちのすばらしさを伝えていけるよう頑張っていこうと思います。

最後に、本年も宜しくお願いいたします





もとぶ元気村のお正月★

 
ホテルイベントの次はもとぶ元気村でのお正月イベントについてご紹介します

朝の11時からイルカのケイちゃんがショーを行いました



写真はショーの最後に見学してくれたお客さん全員がワンタッチをしている風景です。


その他げっちょう飛ばしや輪投げなど親子で楽しめるミニゲームイベントもあり






年末年始楽しいイベント満載。寒空の中家族みんなでイベントを楽しんでいるようでした
(その他餅つき大会や島唄ライブもあります)

毎年開催の初日の出クルージングはあいにく荒天のため中止になっちゃいました


来年はいい天気に恵まれるといいな〜と思います



ちなみにイベントは明日1月2日まで開催していますので

美ら海水族館の行き帰りなどに立ち寄ってみるのもいかがでしょうか??



TAMA


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。


さて、2011年最初のブログ更新ですがっっっ

まだOPENしたての元気日記ですが、頑張って沢山沢山アップしていくので
マリンピアザオキナワ・もとぶ元気村共々よろしくお願いいたします。

年末年始という事で、昨日の大晦日のカウントダウンショーの模様を
まずご紹介します。



マリンピアザオキナワがある本部町出身の前田秀幸と
満名川シスターズによるライブや


ちびっこのど自慢大会に

ビンゴ大会と

家族みんなで楽しめるイベントにお客さんも満足げのようでした。

またカウントダウンショーの開催とともに

年越しそばとして沖縄そばやポップコーン、泡盛やソフトドリンクの振る舞いがありまして

私も沖縄そばをいただきましたがすごい美味しかったです



そして待ちに待ったカウントダウンと共に

もちつき!!


子供から大人までペッタンペッタンとついた後は参加したみんなでおいしくいただきました。

つきたてのお餅がまたたまらなくおいしいんですよね


素晴らしい年越しイベントでした。





沖縄の冬の味覚

沖縄のおいしいおいしい冬の味覚★

 


それはタンカン!!

沖縄では12月下旬から2月の下旬までに食べられるおいしいミカンです。


見た目はゴツゴツしたイメージですが、とても甘くておいしいんです★



そんなタンカンを



マリンピアザショップで購入発送が可能です!!




沖縄の最北端の村、国頭村で作っている採れたてのおいしいタンカンを

ご自宅やご友人へのお土産としていかがでしょうか??



詳しくはフロント・ショップスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。





                                             TAMAでしたっ














与那国馬が来たよ!

祝!! 元気村・マリンピアザオキナワのブログ初記事です

今回は、先週新しく仲間になった動物を紹介したいと思います。



与那国馬です!

まだ名前はありません・・

ここで与那国馬について紹介をしたいと思います。

その名前の通り、沖縄県与那国島にいる日本在来種で
120頭ほどしか飼育されていない貴重な馬です。

身体が小さいので、ポニーに間違われますが
立派な馬なんです


profile


[マリンピアザオキナワ]
美しい東シナ海に囲まれ、豊かな自然が色濃く残るやんばる地域。マリンピアザオキナワは、ここ沖縄本島北部に位置し、海と自然の心地よさ・楽しさをまるごと体感できるリゾートです。隣接している「もとぶ元気村」では、かわいいイルカたちに出会えるドルフィンププログラムや、マリンスポーツ、沖縄の文化体験など、様々なプログラムが体験できます。また、やんばるの大地に育まれた元気野菜をたっぷり使った「やんばる元気料理」もお楽しみいただけます。エメラルドグリーンに輝く海を体感して、やんばるの豊かな自然の恵みを体いっぱい満喫してお過ごしください。


[もとぶ元気村]
沖縄やんばるの豊かな自然と文化に触れ、"健やかな心と身体"を育んでほしい。豊かな大自然を舞台に、そして海の動物たちや伝統文化をテーマに。もとぶ元気村では、一人ひとりの個性や目的に合わせた、充実のプログラムを用意しています。五感や全身を使ったメニューで、君自身の健やかなチカラを身につけよう!

Navigation

Recent Entries